Ashiのお手入れの仕方

Ashiのお手入れ方法について

Ashiは独自の加工により、耐水性に優れた商品となっています。汚れが気になったり、シミができてしまった際には、ぜひこのお手入れ方法をお試しください。

STEP.1

お手入れ前の準備

ぬるま湯に適量の洗濯用の洗剤を溶かし、よく混ぜてください。使用する洗濯洗剤ですが、生地にあまり負担をかけずに洗えるため中性洗剤の使用をおすすめします。

STEP.2

作った液をしっかりとつける

生地にstep1で作った洗剤水を染み込ませます。全体にしっかりと洗剤水が行き渡るまでつけてください。

STEP.3

洗い方について

汚れの激しいところを中心に揉みながら洗ってください。この際、激しく擦って洗うのでなく揉みながら優しく洗っていただくことで、生地を痛めずに洗うことができます。

STEP.4

しっかりと濯ぐ

生地に染み込んだ洗剤水がそのまま残らないように、しっかりとすすぎ洗いをしてください。

STEP.5

タオルドライ

乾いたタオルで、Ashi商品の水気を取ってください。この工程をしっかり行うことで自然乾燥が短時間で済みます。

STEP.6

自然乾燥

風通しがよく、直射日光の当たらない場所で、自然乾燥をさせてください。

注意事項について


・Ashi製品を洗う際、大きな傷等ございますと逆に商品を痛めてしまったり、状態が悪化する危険性がございます。お手元の商品の状態を十分にご確認の上、自己責任にてお手入れをするようお願いします。

・「亜紙」は非常に強度のある紙ですが、普通の紙を裂くように繊維の流れを断ち切るような強い力が加わると、耐えきれない場合は破れてしまいます。優しくお取り扱いください。

・ドライヤーや電気ストーブなど、高温になるモノの近くにおかないようにしてください。紙製品ですので燃えてしまう場合があります。

・一部商品は折り込みのみで作られています。通常の用途でご利用いただく範囲で形が崩れることございませんが、洗濯の際など分解してしまうと、お客様自身では元に戻せなくなる場合がございますので、分解はしないようにお願いいたします。

(もし、お客様自身がAshi製品を分解された場合、それを原因とした返金請求等応じることができかねますのでご了承ください。)